スポンサードリンク

2011年04月10日

FXデモトレードを経験しておく

更新が滞りました。
風邪を引いてダウンしていました。
完治したので通常通り、ブログを更新していきたいと思います^^

風邪で寝込んでいる間にドル円が85円になっていたのには驚きました(汗)

さて、始めます。
FXには興味があるけれど、でも投資の経験がないし不安だ、という方もおられると思います。
大切な虎の子である資金を使っての資産運用であるので慎重になられるのは当然だと思います。

そんな方に最適なのがFXデモトレード(バーチャルFX)です。

FXデモトレードは、仮想マネーを利用して、FXを体験するシステムです。
初心者向けに作られたシステムですが、しかし、ベテラン投資家の中にも、自分の考えた投資ルールが有効かどうか、ということをチェックするために、FXデモトレードを活用する人はいます。
無料で、そして自分の資金を使わないで行うことが出来るので練習、編み出した法則の確認に利用するのに最適です。

このFXデモトレード、大手の外為業者であれば、たいていの企業が導入しています。
実はコンテストも行われています。
そして、このコンテストで高い利益を獲得した人は、商品(旅行券、お米、電動自転車など)を獲得できます。
私が見たものでは、最も多く利益を出した人には100万円贈呈、というものもありました。

初心者は、FXデモトレードで高いレバレッジを設定しての取引を経験してみるのが良いと思います。
2倍、3倍、5倍、10倍・・・とレバレッジをあげていくと「5倍を超えた途端に、強制ロスカットの頻度が増える」ことに気づきます。

実際の取引でロスカットをされてしまったら、莫大な損失を被りますが、仮想マネーを利用してのFXデモトレードならば、自分の懐には響きません。
また、実際の取引に挑戦するなら、「FXデモトレードで慣れているから」という気持ちは捨てて「真剣勝負」という気持ちに切り替えましょう。

posted by eS at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

